LinkMail メール設定マニュアル

LinkMail メール設定マニュアル

このページでは、リンククラブの各種サービスにおけるメールソフトごとの設定方法をご説明しています。
不明点などありましたら、各サービス管理室のFAQまでお寄せ下さい。

用語について

メールアドレスが「abc@xyz.com」の場合、
・「abc」の部分が「ユーザー名」
・「xyz.com」の部分を「ドメイン」
と言います。

このマニュアルについて

下記の全ての設定は、お客様のドメインが「xyz.com」、ユーザー名が「abc」である場合の設定です。
一般的な設定例は、こちらをご確認ください。

[ ←メール設定マニュアルに戻る ]


Outlook 2010

  1. Microsoft Office Outlook2010を起動してください。
    「ファイル」タブを選択し、画面左のメニューから「情報」を選択し、「アカウントの追加」を選択してください。
  2. 「自動アカウントセットアップ」画面が表示されます。
    「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」を選択し、「次へ」を押してください。
  3. 「サービスの選択」画面が表示されます。「インターネット電子メール」を選択し、「次へ」を押してください。
  4. 「インターネット電子メール設定」をします。下記を参考に入力した後、「詳細設定」をクリックしてください。
    ユーザー情報
    名前 差出人として送信先で表示される名前を入力してください。
    電子メールアドレス メールアドレスを入力してください。

    サーバー情報
    受信メールサーバー mail.linkclub.jpと入力してください。
    送信(SMTP)メールサーバー mail.linkclub.jpと入力してください。

    メールサーバーへのログオン情報
    アカウント名 メールアドレスを入力してください。
    パスワード メールパスワードを入力してください。
  5. 「送信サーバー」タブを選択し、下記を参考に入力してください。
    送信サーバー
    送信サーバー(SMTP)は認証が必要 チェックを入れてください。
    受信メールサーバーと同じ設定を使用する チェックを入れてください。
  6. 次に「詳細設定」タブを選択し、「送信サーバー(SMTP)」に「587」と入力し、「OK」を押してください。
  7. 各項目が正しく入力されているかもう一度確認し、「完了」を押してください。これにてセットアップ完了です。